メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

おおぼけ保険屋君 

2017年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 おはようございます。
 朝の一時間だけ、エアコンを入れずに頑張ろうと思っているのですが、熱中症が怖いし、行動意欲は低下するし、やっぱり無理。

 エアコン最高!

 数日前に保険屋さんからメール。「独立して代理店を始めてから10年。お礼の粗品をお届けしたい」

 彼とは20年くらいの付き合い。保険屋さんになる前は銀行員でした。
 そのころからのおつきあい。
 
 なかなか、動きの速い人で、私にとってはありがたい人間なので、あまり冷たくもできずに日時を指定。

 暑い中、お越しになりましたよ。
 もちろん勧誘込み。

 「がん保険をもう少し手厚くしたいとおっしゃっていたので」
 
???
 先日のがんの手術の後に振り込まれた金額を見て、半ば冗談でそんなことは言いましたが。

 「手術から半年もすぎないで、またがん保険に入れるの?」
 私の質問に、彼は茫然・・・。
暑いのに凍ってるみたい。

 「あれーーーーーっ、まだ半年ですか?すっかりお元気そうなので何年もたっているかと勘違いしました」

 あのねぇ、そりゃー完治して元気だけど、まだ傷の手当てもしているよ。
  
 「失礼しました」と、ペコペコ頭を下げて、帰っていきました。

 まあ、元気そうにみられて、嬉しいということにしておきましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんにちは。
 勧誘と言うか、もっと金額を増やそうというかそんな感じです。
 どっちみち5年間は入れないそうです。

2017/07/21 14:53:00

とみちゃんくんさんへ

れつさん


 こんにちは。
 あらー、同じ経歴ですのね。
 うちの担当者はちょっと、おっちょこちょいなところがあるんです。
 
 5年後に話に来ると言っていました。(笑)

2017/07/21 14:52:03

保険屋さん

みのりさん

れつさん
 保険屋さん
ガン保険の勧誘なんですね?

2017/07/20 16:32:29

同類の方

さん

私も銀行業が長く、福岡に戻って外資系生命保険会社に勤めていました、そのお話面白いです。
履歴をよくみてなかったんですね。
今保険は多様化していますから、加入判断は難しいですね。医療保険は年々進化しています。

2017/07/20 11:51:40

PR







上部へ