メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「鬼百合」開花・・・ 

2017年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

こちらの地区・やっと「梅雨明け宣言」が出た
雨の少なかった「梅雨」も終わった。。。
この宣言を待っていたかのように庭で「鬼百合」が開花
オレンジ色の花ビラを反り返らせて咲きだした
いかにも夏の花と言った感じの花だ
同じ花に<小鬼百合>も有るがそっちはムカゴが無い…
両花とも庭に有るが先に咲いたのは<鬼百合>だった



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

yaso-banaさん

我が家の庭で咲く「夏花」の代表花で好きな花です
この花の咲くのが待ち遠しかったです ^^)/

2017/07/22 18:55:12

鬼百合

みのりさん

鬼百合が
きれいに咲いていますね
我が家の庭にも咲いています。
オレンジ色がきれいですね

2017/07/20 17:07:31

PR







上部へ