今日も元気に………

相当な頑固者 

2017年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつもは参加しないカラオケに行くことになってしまった。
スーパーで会ったカラオケの主催者がアイスクリームの差し入れをするという。
彼女は足が悪く手押し車。私はスーパーからも近く自転車。
彼女には色々お世話になっているし、結局私が預かり我が家の冷凍庫に保管。時間になったら届けることなってしまった。
行ったら帰る事も出来ず、そのまま参加の形になった。
曲を入れられるのは私の他2〜3人。
皆平均にと思って15〜6人の間を行ったり来たりで曲を入れてあげた。
そんな中の一人A「入れるんなら責任もってちゃんと入れてよ」に、私カチン。 
「何入れる?と聞いても、まだ良いわ・今考えてる・今歌ったばかり…なんて云う人も居て、とても15〜6人の順番なんか覚えられない。責任なんて持てません」
その旨Aに言った。
皆平等に参加しているのに何故私に責任押し付けるの。
気分が悪い。そして、絶対今日は歌わないぞ!と決めた。
「この歌入れて」と来る人には入れた上げるが、後はもっぱらお話。
「貴女一回も歌って無いじゃない」と言ってくれる人も多かったがが「喉が痛い」「大丈夫ちゃんと入れたわ」とごまかす。
とにかく一曲も歌わず終わった。
私が歌わないからって、嫌な雰囲気にはならないよう気をつけ、もっぱらお話・合いの手・拍手に専念。
もともとAが嫌で不参加を決めていたのに、用事を頼まれたからと言って参加してしまった私にも非はあったと反省。
それにしても私も相当頑固だなと思った。
これからは絶対参加しません。

今日このカラオケグループに入っていない人からお誘いされた。
勿論喜んでお誘いを受けた。
他にもカラオケの日は有るし、嫌な人の居るカラオケなんか行かなくても大丈夫。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ