メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

お買い物・・・ 

2017年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、朝から良い天気でしたので、
「昨夜の雷雨で、梅雨電線も遠ざかったのかな?」と思って、洗濯をして、庭に干して出かけました。

朝から車で出かけ、外は暑そうだったので、一日中、ほとんど室内にいました(笑)
お昼前に、何やらカミナリの鳴っている音が聞こえて来たのですが、しばらくして外に出てみると道路も濡れていないし、雨の降った形跡はありません。
「きっとまた、近くで雷雨があったのだろう・・・」と思い、買い物に行きました。

GUという、ユニクロの子会社のような店に行ってきました。皆さん、ご存じでしょうか?
これまでは、私は全く知らない名前の店だったので、素通りしていましたが、この間チラッと覗いたら、安いのです(笑)

ユニクロやその他いろんな店と比べても、GUの安さにはかなわないなぁと思ったので、デニムのウェスタンシャツと、デビッドボウイの顔がプリントされたTシャツを二枚買って来ました。デニムのシャツが1990円。Tシャツが1枚590円です。

あまりの安さに驚き、家に帰って、早速HPを覗き、会員登録してしまいました(笑)

ところで・・・、

用事と買い物を終え、ついでに夕食も済ませて、7時半過ぎに帰ってきました。
道路は乾いているし、駐車場や付近の様子を見ても、雨が降った形跡はありませんでした。

ちょっとホッとして、早速洗濯物を入れようと、庭に回ったらところ、ナ、ナ、ナント・・・、悲惨な状況を目にしてしまいました。

洗濯棹に干してあるバスタオルなどは、棹に丸まった状態で、ぶら下がっていません。しかも生乾きです。
地面に置いていた、小さな物干し台は、ひっくり返って、泥まみれです。

早速洗濯をしましたが、また夜中に降られると困るので、部屋干しにしておきました。

今、朝8時50分です。良い天気で暑いです。
9時半から外出の予定です。

昨日の洗濯物を外に出そうか迷っていますが、まさか突然の雷雨に突風って事は無いでしょうね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

布団は・・・

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

布団や大切な衣服は、外出時には干しませんが、バスタオルや下着などは、また洗ったら良いかという感じです。

それにしても、GUって安いですね。
まぁ、ワンシーズン着れれば良いかと言う乗りで買いましたが、それでいて、そんなに悪くありません。
これからは、服はGUに決まりです(笑)

2017/07/23 09:50:09

GU

アンティスさん

そーです
ちょっと目を離すと、エゲツナイことになります。
お出かけする際は、窓を閉めて、濡れちゃイヤ!な洗濯物は取り込んでおきましょう!
お布団は絶対干しちゃーだめですよ!

アンティス君も昨日GUでTシャツ買いました〜♪
値下げになって590円。
made in カンボジア。
えらい遠いところから...ご苦労さん<m(__)m>

2017/07/23 07:48:20

寝間着

トラ。さん

Babanさん、こんばんは

Tシャツは、その予定です(笑)

2017/07/19 21:53:41

GU

さん

知らなかったけど、、、寝間着にいいですね。

2017/07/19 21:51:12

PR





上部へ