メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ゴルフの女子プロ のドレスコード 

2017年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★こんなニュースが載っていた。
 米女子ゴルフでは、『短いスカートNG』になったらしい。
?
「短いスカートNG」のドレスコードを発表した米女子ゴルフ
?

スカートは短すぎたらアウト。罰金1000ドル。
「スカートは、立っているときも屈んだときも、いついかなるときも、ボトムエリアを隠し得るに十分な長さでなくてはいけない」


アン・シネもびっくり、彼女の男性ファンもびっくり。
いやいや、ゴルフ界全体がびっくりさせられるドレスコードを米LPGAが規定し、女子選手たちにEメールで通達を出した。
?
ゴルフウエアが多様化し、日本でもアメリカもヨーロッパでもアジアでも、フェアウエイが華やかになりつつある現代。
だが、その一方で、クラブハウスにはジャケット着用、シャツはきっちりとした襟付き、といった旧来の服装規定を今でもメンバーやゲストに求めるプライベートクラブもある。
名付けて「華やか多様化組」vs「伝統組」、どちらが多数派かと言えば、現代はすでに前者がマジョリティになりつつあるという印象だが、ゴルファーの出で立ちを華やかで多様なものにするにしても、そこには一定の決めごとが必要で、「お色気路線はNG」というのが、今回の米LPGAの考えのようだ。
日本ではセクシークイーン、アン・シネの人気が高まり、ファンも増えて、女子ゴルフへの注目度が増している。
一方、近年の米女子ゴルフの人気は低迷の一途を辿っているが、今回の新ドレスコードの発表は、それでもセクシーさで魅力を訴求するつもりはないという米LPGAの強い意志表示と受け取れる。
その論議は、これから始まるはずだ。
?
?
?
★『アン・シネ』は知らなかったので調べてみたら、こんな写真が出てきた。
?
?
   
?
    
?
  これは完全に見えているというか、見えてるところを写している。
  アン・シネ  で検索したらこんなにいっぱい写真が出てきた。
?
   https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjtteLUjJLVAhUCV7wKHdMjDYgQ_AUIBigB&biw=1314&bih=717
?
  
?
  
?
 ★それにしても、女子プロゴルフ界での韓国勢の勢いは素晴らしい。
先日の全米女子プロを観ていたが、アメリカでやってるのに、上位は韓国人ばかりである。
これではなんでも 世界一でないと機嫌の悪いアメリカ人の『女子プロ人気』は低下するはずである。
それにしても、韓国の女子プロはなぜこうも強いのだろう。
最近は、日本でも韓国選手の活躍が目立つのだが、アン・シネ のこのスタイルはスゴイなと思う。
?
全米女子ゴルフ協会が言うのも解るが、最近のスポーツ界の服装の流れは、こんな傾向かも知れない。
女子陸上の短距離選手などの服装も、昔だったら『ビックリ』だし、ゴルフも慣れてしまえば、こんなものかと思うようになるのかも知れない。
?
    
?
    
?
 世の中は、『変わるもの』 なのである。
?
   
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★59万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ