ちょいとお立ち寄りを

怪談  ピンポ〜〜ン・・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ 

2017年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  
 
深夜 1時前後に事務所に妻からTELが掛って来た。

ん?思わず不吉な予感。
「何?どないした?」

妻がクラ〜〜イ声で「コワイ・・・」



続いて 「チャイムが鳴る、鳴りっぱなしでは無く 数分置いて又鳴る。」


・・・・

最初に鳴った時は入浴中、裸で出るのもいやだしほっといた、風呂を上がってからしばらくしたら又鳴った。

今度は返事したけど、相手からの返事は無い。

そんな事が2回ほどあって 気持ち悪くなった・・・らしい。

わたしゃ 線の不良か、古くなっての故障やと断定。

言ったけど、妻は とにかく「怖い、気持ちが悪い」の一点張り。

最近 変なのが多いから、それを考えたら怖い らしい。

事務所から家まで1時間、しかも深夜には電車もない、どうしようもないがな。

仕方が無いから 家から25分ぐらいのところに住んでる息子にTELする。

「もう寝てるか?」とわし

「もうちょっとしたら寝るとこ」と息子。

すかさず 事情を説明して 家まで見に行くようにと命令。

オヤジの命令は絶対だと仕込んであるので、しぶしぶながらもすぐに行ってくれたみたい。

45分ぐらいして また妻からTEL、来てくれて家の周りをグル〜っと回ってみてくれたけど、何にも異常なしでした。

息子は明日も仕事やからと そそくさと家に帰ったらしい。

次の日に家に帰って 早速点検。

受話器を持ち上げただけで「ピンポ〜〜ン♪」
何ジャイ?! こいつは・・・狂っとる。

やっぱり故障や、買い替えよか。

この機器はもう7年ぐらい経ってるもんな。


今度のはモニター付きのエエのが欲しい・・・・


と言うことで、昨日買換えに走った、結構なお値段の物を買わされた・・・


わしのお小遣いが又減らされる・・・こわっ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん おおきに。

やたがりあさん

仕事は 嫌ですが やらんと仕方がないからやってるだけ、エライ(しんどい)のは体でっせ(@_@。

一応 オヤジですから、無視をされん程度には・・・

ヨメはんには征服されてるフリをしとります、波風は立たない方がええでしょ(^_-)-☆

2017/07/19 17:06:19

深夜

ハナコおばさんさん

1時前後までお仕事されているのですね。すごいです。!(^^)!
それに、オヤジの命令は絶対だと仕込んである、これもすごいです!

妻の命令もゼッタイと仕込もうかしら^^;

2017/07/19 16:36:49

ぐでたまはん おおきに。

やたがりあさん

そうですな、モニター付きがエエかもしれまへん。

わたしゃ あれは好きではないのです、訪れた先の家がモニター付きのチャイムだと 何か監視されてるみたいで落ち着かない。

気のコンマイ(細かい)おやじです。

2017/07/19 10:59:53

喜美さん おおきに。

やたがりあさん

やっぱり コワイですわな、出たら 誰も居らん ちゅうのは。

心強いお隣さんがおられて良かったですね、安心です。

やっぱり普段からのご近所付き合いが大事です、言うても 深夜には言いづらいものが・・・

2017/07/19 10:55:00

つちのえさん、おおきに。

やたがりあさん

ん?深夜にピンポンダッシュ!?・・・あほらし。

そんな奴 おらんやろ〜  って 大昔 わしやったことが有るけど(*_*)

乾電池交換した?10年間 入れっぱなしはあきまへんで・・・そんな奴 おらんやろ〜

ツルの一声では動かんです、なだめすかしてやっとこさ・・・ですがな。

2017/07/19 10:51:12

モニター付きがいいですね。

ぐでたまさん

居留守もできるし、相手も確かめられますしね。

今のは留守に誰が来たかも残るのもあるそうで、便利になりましたね。
我が家のは残りませんけれど・・・

2017/07/19 08:36:47

我が家も最近ありました

喜美さん

チャイムが鳴るから出るといない
何回も続くと怖くなりお隣さんにお願いしたら やはり古くなって接触が悪くなったらしく油らしきものを吹き付けてくれました 其れで治りました
安心しました

2017/07/19 07:41:09

夜中にピンポンダッシュ?(笑)

つちのえさん

うちのチャイムは10年くらいで、
ウンともスンとも鳴らなくなりました。
次はやはり、モニター付きにしましたよ。

息子さんがお近くで頼りになりますね。
やたさんの鶴の一声で動いてくれて、
やた父さん、カッコイイ〜!(-^〇^-)v

2017/07/19 00:45:02

PR





上部へ