メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

暑いね〜 

2017年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

季節がわからないほどの猛暑が続いています。
カレンダーを眺めては、まだ7月?と確認してみたり・・

此処大阪南部では、雨が全く降りません。
雨が降る前の蒸し暑さを感じたかと思うと、
容赦ない陽射しに変わります。

TVでは、各地からの豪雨、最高気温の暑さ映像が、
代わる代わる映され、、、何なんやろね。
この異常気象・・・しんどいわ。

大分の友も、一時避難していたみたいで、大変やわ。


3連休みたいだったけど、
このくそ暑いさなかの連休ってどうなんやろね。

普段行くスーパーは、ガラガラで、何故か、半額シールの食料品の目立ったこと・・・
やはり、若者は暑くても、レジャーなんやね。

ふと、”海の日””山の日”なんなんそれ!
って思ってしまったわ。


又吉の”火花”
連休前に図書館から電話があり、借りに行った。
2015年に予約していたから、1年半待ち。
で、まだあと、187人待ちだって・・・
私も含め、ミーハー多いね〜(^_^.)

しかし、思いのほか面白かった。
大阪弁なので、私は読みやすかったけど、
どうなんやろね。大阪弁がすんなり入らない方達は・・
久々に昭和の臭いを感じた。


”当たり屋”事故は、まだ、終了とまでいかなくて・・
あの路を避けたり、とか、不安は、まだ拭えない。

これから、ますます猛暑が・・・
そんななか、幼馴染の友との再会が控えている。

そんな楽しみをこれからもいっぱい見つけて、
しおらしく過ごすのが、良いみたいですね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ