メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

42冊目は! 

2017年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


42冊目は154回芥川賞作品 又吉直樹 さんの 「 火花 」  です。  内容・・・・・・ お笑い芸人二人。奇想の天才である一方で人間味溢れる神谷、彼を師と慕う後輩徳永。笑いの真髄について議論しながら、それぞれの道を歩んでいる。神谷は徳永に「俺の伝記を書け」と命令した。彼らの人生はどう変転していくのか。人間存在の根本を見つめた真摯な筆致が感動を呼ぶ!「文學界」を史上初の大増刷に導いた話題作。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 遅ればせながら話題になった作品興味をもって読書へ。しかし一体いつ面白くなるんだろう。その答えはわからずに終わりになりました。物語としての興味深いところもありましたが、どうしてこの本があんなに騒がれていたのかわかりませんでした。期待した分ちょっとガッカリで残念でした。       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ