メニュー
最新の記事
-
Giclee版画の見本 -
Stencil template for watercolor (Stencil for watercolor 2) -
About "Avoid angle values" -
About "Aesthetic Angle value" -
従来モデルからの変更点(白抜きプレート2)
テーマ
カレンダー
月別
- 2017年11 月( 4 )
- 2017年07 月( 18 )
- 2017年05 月( 2 )
- 2016年11 月( 1 )
- 2016年09 月( 1 )
- 2015年08 月( 4 )
- 2015年07 月( 5 )
- 2015年06 月( 8 )
- 2015年05 月( 8 )
- 2015年04 月( 11 )
- 2015年03 月( 11 )
- 2015年02 月( 3 )
- 2015年01 月( 15 )
- 2014年12 月( 3 )
- 2014年10 月( 3 )
- 2014年08 月( 2 )
- 2014年07 月( 5 )
- 2014年06 月( 1 )
- 2014年05 月( 14 )
- 2014年04 月( 5 )
- 2014年03 月( 3 )
こばやしのぞむ 水彩画ブログ
白抜きプレートの効果的な使い方
2017年07月16日
テーマ:テーマ無し
”白抜き”は、”塗りムラ”の少ない領域に施すと一層効果的です。
◇◇◇
ハイライトの表現を、
”筆の運びによる塗り残し”と、
白抜きプレートでの”白抜き”の両方で二重に行った場合、
”筆の運び”が先に残した痕跡(エッジ)によって、
後から施した白抜きプレートでのハイライトの”エッジ”が、目立ちにくくなり、”映えない”ということが起こります。
◇◇◇
水彩絵具のエッジについて
...
>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)
この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません