メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

スマホあってよかったぁ〜 

2017年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



犬の散歩用バッグのポケットにいつも入れて散歩してるんだけど、
今まで一度も落としたことなんてなかったのに・・・・

家について、バッグからスマホを出そうと思ったら、入ってない??!!!
出て行くとき、確かにポケットに入れたのに?!!!!

あわてて自転車で、散歩で通った道を辿って行った。
その間、旦那には電話の呼び出し音を鳴らしといて、ってお願いして
見回しながら自転車を進めていった。

「落ちてても、もう誰かが拾っていってしまってるだろうなぁ、
慌てて出てくるより、先に遠隔ロックしたほうがよかったかなぁ・・・」
なんて考えながらも、やっぱ万が一、まだ落ちてるかも・・の期待を込めて
自転車をこいでて、散歩のコースとしては3分の1の終わりくらいのあたりを
通り過ぎたとき、
聞き覚えのある音楽が後ろから聞こえてきた。

通り過ぎてたので、引き返して、あたりを探したら、多分落としたままの場所に
ポツンとあった。
電話は鳴ったままだったんで、そのまま出て、旦那に報告・・・
ホッとして家に戻った。

日曜日だったのと朝が早かって歩いてる人が居なかったのと、アスファルトじゃなくて
草のところに落ち出たっていう、たくさんの偶然があって
無事に見つかってくれたんだなぁ。

だけど、なんで、あんなところに・・・・
ウンチを片付けるのにバッグを置いたわけでもないのに・・・・・・
なんとして落ちたんやろ?って考えて、考えて。

そうや、両足ジャンプしてた場所や。
犬がその場所で長い時間、草の臭いをずっと嗅いでたんで、
自分が出来ないジャンプをしてたんだった・・・・

縄跳びせなあかんなぁ〜なんて考えながら、ジャンプを数回やってたんだった。

スマホが落ちてた場所を越えたら、そのあとは両サイドの端までアスファルトで舗装された
道やったで、多分、誰かに拾われてたかもしれん。

今日通ったコースは、最初の3分の1は家の少ない通りで、次の3分の1は住宅街、
残り3分の1は、また住宅の少ない道。

入り組んでないんで、散歩コースをたどるのは簡単だった。

そういえば、何年か前にも砂浜でスマホを落とした時があったっけ。

その時も歩いた砂浜を帰ってきた方から辿って探して見つけられたんだった。

2度目までで、3度目は無いよう気を付けなくては。

朝から血の気が引いた一瞬でありました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ