メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

星と野鳥と風景と

クマタカの羽 

2017年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

クマタカを探しに群馬の山の中へ行ってきました。最近の猛暑のためなのか、クマタカは飛ばないのです。だったら、もっと山の中ならクマタカがいるかもしれないと思って、出掛けてきました。何気なく見晴らしのよい所で車を止めて崖の方まで行ってみると、羽が落ちていました。クマタカの羽です。初めて拾いました。(^^)/〜♪ということは、この空を飛ぶかも知れないと思って、2時間ほど待っていたらトビに混じって、クマタカも飛びました。かなり上空でしたが、悠々と尾根沿いの上空を東に向かって飛んで行きました。その後、3時間観察していましたが、飛んだのは一回きりでした。クマタカの羽クマタカ羽が揃っているので、拾った羽は、このクマタカの羽ではないようです。トビトビはどこにでもいますね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ