メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

盆踊りフェスティバル 

2017年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは 曇りがちの晴

 毎年開催されている盆踊りフェスティバルが行われたようです
 今年はエスペラード広場が工事中で クイーンズベイモールで行われるとの事でした
 例年はベランダで見られていた日本の花火 今年は見えません・・残念!
 眼下の道路の混みようからは 終わったんだな〜って
盛況だったんでしょう・・
 昼にすし金でランチしたのですが お店の人達は大忙し 盆踊りでお手伝いする人達の お弁当作りのようでした 
 以前参加した時に すし金のウナギ弁当を買って食べた事を思い出します 売り物のお弁当も作ったんでしょうね その時は 花火が上がる前に集合だったので悔しい思いをしたんです 参加しないとベランダで見れたものを‥ってね

 昨日の食事会でも話が出ていて 今年一年目のMM2Hの夫婦は 見に行く! 早く行って 建物の中にある駐車場は出る時には混むから 道路にある駐車スペースに止めるんだ って言ってましたよ
 無事に早く帰れると良いのですが・・

 たまに行われる食事会は 情報交換のいい集まりで 昨日も収穫がありました 
 歩いて行ける所なので 気楽に行けるんです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ