メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

好奇心全開!!林住期を遊ぶ

『 無駄死にをするなさせるな蝉の声 』平和の砦交心qs1409 

2017年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 平和の砦交心qs14 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





 無駄死にをするなさせるな蝉の声   仁


 力の限り声挙げ続く



 軍隊は命守らず蟻地獄   仁


 兵は捨てても大将生き延ぶ











ランキングにご協力くださいね。

おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。







★ 平和の砦交心qs1409

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 無駄死にをするなさせるな蝉の声

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――





 Facebookでの過去の思い出

 青柳仁さん ―Facebookでシェアした1年前の投稿を振り返ってみよう。


★★★ FB青柳仁交心rs14『 青柳仁さん ―Facebookでシェアした1年前の投稿を振り返ってみよう。 』 へどうぞ!!! ★★★


 

 青柳仁  2016年7月14日 ?   gooブログ

『 愛国の言葉恐ろし蝉の声 』平和の砦575交心rs1404    blog.goo.ne.jp



★★★ 平和の砦575交心rs1404『 愛国の言葉恐ろし蝉の声 』 へどうぞ!!! ★★★


 



 【 再録 】 『 愛国の言葉恐ろし蝉の声 』平和の砦575交心rs1404


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 平和の砦575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★










★ 平和の砦575交心rs1404

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 愛国の言葉恐ろし蝉の声

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――






 臆面もなく、日本帝国憲法を崇拝してそれに近づく憲法改正を企みながら、見え見えの言葉の詐術で、「戦争はしない」と装いつづける安倍政権。
 改正案を見たら、「国民主権」「基本的人権の尊重」をなくし、9条を変え、軍隊を復活させる。97条をなくし、緊急事態条項を導入して、内閣が自由に「国民の遵守義務」を規定することができるようにする。



 恐ろしい!


 二度とそんな恐ろしい国にならないように、日本国憲法があるんです。
 改正案に賛成したら、飛んでもない日本に逆戻りするんです!
 日本国憲法の上に、内閣が位置づけられるんです。
 内閣が自由に「国民の遵守義務」を決めることができるようになったら、納税も物資調達も、徴兵も、内閣の思惑一つで決められていくんです。
 あの戦争の時の不自由な時代が再び、現実になるんです。
 「お国に」従わなければ、「お国」の名によって、殺されることだってある。
 見せしめが、服従への、第一歩です。
 

 > 「『これは国家の独立の為だ、出動せよ』と言われた時に、いや行くと死ぬかも知れないし、行きたくないという人がいないという保証はどこにもない。だから国防軍になったらそれに従えと。それに従わなければその国にある最高刑がある国なら死刑。
 無期懲役なら無期懲役。懲役300年なら懲役300年。そんな目に逢うなら出動しようかと。人を信じないのか、と言われるけど、やっぱり人間性の本質から目を背けちゃいけない」   。。。 以上引用(東京新聞)

 自民党の石破幹事長は、「戦争に従軍しない人(今のところは自衛隊)を軍法会議にかけ、最高刑罰に処す。」つまり、今の法制度では死刑にすると発言しているようです。
 戦争に行かない人は、死刑にすると言ってるのです。






ランキングにご協力くださいね。
スローライフ ブログランキングへ
 ありがとうございます。





☆☆☆ 憲法VS16『 自民党の石破幹事長が、「戦争に行かない人は、死刑にする」と発言(東京新聞) 』 へどうぞ!!! ☆☆☆
 


★★★ フェイス仁rs1401『 自民党の石破幹事長が、「戦争に行かない人は、死刑にする」と発言(東京新聞) 』 をシェアしました。 ★★★




 3年前の東京新聞の記事です。
 信じられますか?

 これを信じなければ、
 無関心のまま、傍観者のまま、
 安倍政権を、容認していれば、
 憲法改正に賛成してしまえば。
 石破さんの言っていることが現実になるんです。

 戦争する国になるということは、人を殺し、お国に殺されるということなんです。

 そんな日本にならないように、ぼくは、非暴力、無抵抗で、念じつづけます。





 愛国の言葉恐ろし蝉の声   仁


 不戦の誓い心に刻む





☆☆☆ 憲法rs13真実だけ知りたい派?蘭『 憲法改正の中身 』 へどうぞ!!! ☆☆☆





★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村

★ ありがとうございます。





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ