はなことば

暑いです 

2017年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

午前中 10時半までに、掃除も銀行も買い物も
済ませて帰ってくると、もう駄目ですね。

スーパーも銀行も車の中も涼しいんだもの。
帰るなりエアコン入れます。

外が涼しいと26度の設定でも、気が付いたら足もとが冷え冷えになってるから、部屋の温度を見ると25度になってたりします。

今日は 2部屋開けっ放しで一日中26度設定でも
昼間は消すことはなかったのです。

だって暇だから、台所の模様替え兼掃除です。
結婚当初に買った台所用のワゴンを、母の台所で、古新聞置きになってたのを 磨いて復活させました。

私が要らないと置いて行ったのを母が使っていたのです。

断捨離しないで復活なんて、今の時代面白いけど、このトースターが今まで隠れていたのを出すと汚い!!8年使うとこうも汚くなるのよね。

テーブルをサイドボードにくっつけて流し回りが広くなったのでスッキリしました。

男はとっかえひっかえできないけれど、ヘアースタイルや家具の置き場所はどんどん変えて
気分を一新するのもいいよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

虎猫

さん

偉いなぁ。
きれいなおうち。
私の家はぐっちゃぐちゃなので、猫の写真を撮ろうとしても、背景に困ります。
で、最後はトリミングして、,,,(^^)

2017/07/23 12:19:39

おとめゆりさん

ぐでたまさん

じぃ〜〜っと、してる時はパソコンと絵手紙描いてるときと、飲んでるときもかな〜( ´艸`)

私じぃ〜〜っとしてたら眠くなるからね、
何かしておけばお昼寝しないで済むからね。
我が家はほら、地元だから、いつ誰が来るかわかんないからね。

お昼寝すると機嫌悪くなるわけです。

2017/07/21 18:12:00

ハナ子さん

ぐでたまさん

気分を変えるとなんか幸せになって広々とした分、心も広々となります。
若い時は始終模様替えしてましたね。

私が部屋を見回してると、夫がそろそろ始まるかな〜って思うらしいです。

最近はお互いに別部屋だから、二人とも一人で黙々と季節ごとに変化してます。
楽しいよ。

2017/07/21 18:05:43

暑いと言うのも暑い(汗)

さん

エアコン入れてごろごろしない、たまさんらしいですね。
お料理上手は片付け上手。
と、いうことは、我が家の台所。
きゃ〜見ないで〜〜(笑)

2017/07/19 19:20:29

この暑いのに

ハナコおばさんさん

男はとっかえひっかえじゃなくて、もういらないわ(^^;
家具なんかの置き場所変えて、気分を一新って、すっごく若いねッ。(*^^)v
気持ちが若くないとできないことよ、私なんかこの暑いのにやる気も出ないの^^;

2017/07/18 16:52:43

毎日暑いです。

みのりさん

ぐでたまさん

 毎日暑いですね
外から帰ると
クーラーなければ生活が
できません

2017/07/16 16:26:22

やたがりあさんコメント(人''▽`)ありがとう☆

ぐでたまさん

くそ暑いから、エアコン入れて涼しい中でのお仕事して、綺麗にすると、心が豊かになります。

ゴロゴロしててもビールは美味しくなりませんでしょう?

奥様とゴロゴロしたら、ビール美味しいかも・・・

2017/07/15 20:15:51

模様替え

やたがりあさん

くそ暑いのに ご苦労様です。

オヤジはこの手の作業はあきまへん、家では雷ではないけどゴロゴロしとくのが一番ですわ。

女房をとっ替えるのは・・・どないじゃろ?

2017/07/15 15:16:37

emuさんありがとう

ぐでたまさん

明日朝早いので今夜のうちに・・・

本音は家ごと、男も一緒にとっ変えたいところですが、( ´艸`)
今日はどうしても体が動かしたくて、でも外には出たくないので、部屋の模様替え。

若い時は年じゅうやってたけど、体力がなくなったからね。
一人で動かせるものを動かすくらいだわ。

2017/07/14 21:49:28

emu

emuさん

そうそう、男は取り替えられなくても模様替えすると気分が変わりますよね。
すっきりと片付いたキッチンで見習わなくちゃです。
トースターはSANYOでしょうか。
我が家のと同じ気がします。

2017/07/14 21:13:16

PR







上部へ