メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

アメイジング・スパイダーマン/ 

2017年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

中国の民主活動家でノーベル平和賞受賞者の
劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏(61歳)が
癌のため13日に死去のニュース。合掌!

劉氏は、中国共産党の独裁を批判し、
「08憲章」の起案を主導するなど、
自由や民主の尊重を求める活動をしていたが、
これで、中国の民主化は又、遅れるでしょう。

今日の映画紹介はソニーピクチャズの
『アメイジング・スパイダーマン/
The Amazing Spider-Man』。

Dlifeで2017年7月14日(金) 20:00〜放送。
2012年7月に観た時の感想文です。

キャッチコピー は
『恐れるな、自ら選んだ、この運命を』

今迄のシリーズは3作製作されているが、
2010年にサム・ライミ監督が降板。
新監督としてマーク・ウェブを迎えて
新シリーズを制作。

ピーター・パーカー役に
アンドリュー・ガーフィールド、
グウェン・ステーシー役にエマ・ストーン、
リザード役にリス・エヴァンスを
新キャストとし製作されています。

ピーター・パーカー
(アンドリュー・ガーフィールド)は、
ちょっとサエない高校生。
両親は彼が幼いときに謎の失踪をとげ、
伯父夫婦であるベン(マーティン・シーン)と
メイ(サリー・フィールド)に育てられてきた。

ある日、ピーターは父の消息を探るため、
父の研究者仲間だったオズコープ社で
遺伝子を研究する
コナーズ博士(リース・イーヴァンス)を訪ねて、
研究室を見て回るうちに実験中の蜘蛛にかまれる。

その帰りの電車の中でピーターは
自由自在に動き回れるパワーとスピードを
身につけていることに気づく。

ストーリーの流れは前作と同じですが、
キャストも違い、タイトルの前にアメイジングと
あるだけに驚きのスパイダーマンになって登場。

それも3Dなので飛んで来る蜘蛛の糸を
避けようと思わず身体を動かしたことでした。

単なるアクション映画としてだけでなく、
主人公ピーターの若者としての自分探しや、
大人たちの責任とか、家族とは何ぞやとかにも
視点を移して見るとより楽しめますよ。

ピーターの彼女役・グウェンの
エマ・ストーンは美人ですね。

彼女とガーフィールドは実生活でも
恋人同士だとか、だから
映画の中でのラブラブモードも本物?

P.S
ヒロインは「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーン。
彼女は第89回アカデミー賞で
「主演女優賞」を受賞していますね。

今日はフジテレビ系でアニメの「カーズ」、
BS朝日で「ザ・ロック」、
BS-TBSで「ポンペイ」と映画が放送されます。
暑い夏、好きな映画を観て暑さを忘れて下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スパイダーマン

みのりさん

yinanさん

 スパイダーマン
好きですね 録画します。

2017/07/14 08:14:21

PR







上部へ