メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桂歌丸さん、病魔を押して、落語で笑いの渦・・・どうか生涯落語家として頑張って欲しい・・・!!! 

2017年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    
今朝の、テレビ 朝チャン!で、
落語家桂歌丸さんが、
鼻腔に、酸素吸入器を付けて、
高座で落語をする姿が、報じられていました。

   話し声が明瞭で、
   観客を笑いの渦に引き込んで、  
       私も、ゲラゲラ笑いました。
    
御年81歳、
生涯落語を思いながらも、
相次ぐ他町不良・病気・入院で
引退が、アタマを余技りながらも、
こうして、高座に立たれる・・・!!! 
         感激です。
     
酸素吸入器を付けてでも、
生涯落語家として、
    頑張って欲しい・・・!!!   
      今後、医療技術がもっと進んで、
        酸素吸入器外せる時代が来るかも?!
    
生涯落語家として、
いつも、笑点で“嫌み”を言っていた
三遊亭円楽さんの献身で、  
       このことも、大感激です。
また、    
笑点メンバーとの
憎まれ口交流で、
生涯落語家を目指して欲しい・・・!!!

      昔から、
      憎まれっ子、世に憚る・・・ 
             と言います。
    
落語で、温かい心で、
生涯、憎まれ口を叩かれますよう
桂歌丸師匠に期待する、   

      しばしば憎まれ口ブログの願い、
        夢想花で御座います。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ