メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ちょっと見はネイルのような怪我の爪 

2017年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



指先挟まれて 爪の裏側がぐずぐずしていたので 黴菌が入るのを恐れて カットバンを常に巻いていた
昨日 ようやく取ってみた 何も無い指先 やはりすっきりしている
ただ買い置きのカットバンが無くなっただけであるが 煩わしくないのが良い
?
爪の色が殆ど失われて 鈍い黄色 紫や黒っぽい色 ここの中指の爪だけ 趣味の悪いネイルをしているようだ
いっそのこと 女性のように 派手な色を塗りたくって 私はエンターティナーと開き直ってしまうか(笑)
爪が完全に浮いて 中が見通せる 根元の部分だけ繋がっているのだ
?
医者へ行けば有無を言わせず 麻酔をかけて この爪は剥がされること間違いない 治りはその方が早い
爪が浮いた分 ごみなどが入り易く 何かにひっかけやすい
ちょっと当たると ずきんと痛みは走る 指先ってあちこちにあたるものだと 身を持って知る
?



?
昨日は快調に 介護施設の音楽ボランティア ここは係の方が良く変わる
協力してはくれるものの 要領を得ない
入所者フロアから 車いすを押して参加させていたが 昨日は居ない ディ利用者だけの様だ
?
ディサービスの利用者さんは 介護と言えど どちらかと言うと元気がある
男性などは 私のトークに遠慮なく突っ込みを入れる 私がさらりとかわす
歌だけ歌うのではなく 楽しく歌うが私のモットー 良く笑わせる 笑って貰う
?
あっという間に 1時間が過ぎてしまう まだ歌い足りない方たちの顔が見える
自分から声を出して歌う機会は 高齢者には機会が少ないか 他に無い
帰り際に 皆さんから 口々に有難うを言われる 嬉しいことだ
?



?
今日も曇り予報だったが晴れている 気温は10日ばかり30度以上の日が続く
午後は下町のうたごえ亀戸 雨が降ろうが集まる元気な女性たちである
ただ 熱中症に気を付けて来て欲しい うん? 私が言える立場か?(笑)
?


?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ