メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

歩きたい猛暑の中で一苦労 

2017年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎日30度以上の日が続いている 
予定がかなりあったのと 体調不良で本格的に歩いていないなぁと思う
クーラーつけてテレビを見るのも良いが ちょっと体調が戻ると 身体がうずうずしてくる
?
歩きたいけれど 熱中症で倒れる人のニュースも絶えない
ましてや 高齢者の外出は要注意とテレビで警告される
私のウォーキングは昼間である 朝は弱いし 夜は歩いたことが無い コンビニへ行く位だ
?
このままいたら身体は鈍るし 足腰弱くなりそうだ
活動的でなければ 心身衰えて行きそうだと勝手に思って 昼前にウォーキングに出た
近くのマンションの花を撮ってから 少しは涼しそうな京葉道路の高架下を歩いて見る
?





?
家を出てから20分くらいしか経っていないのに 暑さに参ってきた
それは確かに高架下の陽の当たらない部分を歩いたが 日陰でも気温は同じことだ
陽が当たっていれば 体感温度は更に強いだろう
?
更に高架下には 飲料の自動販売機が無い ああ 水が飲みたいと思い始めると無性に飲みたいものだ
いつも歩くウォーキングコースが やけに長く感じる 戻れば良いものを まだ出たばかりと変など根性!
子どもも遊べる広場があった ここに自動販売機が有って救われる思いでペットボトルを買った
?

?
そう言えば 毎年 夏のウォーキングには苦労するものだ
用も無いのにコンビニへ入って うろうろクールダウン スーパーも入って少し涼んで行く
時にはパチンコ屋さんの台を探す振りして ゆっくりうろうろ 店員さんが不審がるので出てくる
?
ウォーキングに何か良い方法は無いものかなぁ
都バス1日券を買って500円 どのバスでも良いから乗って冷房の効いたバスで居眠りも心地良い
この間まで ひいひい言っていた自分が 元気になると こんなものだとつい笑いそうだ
?


?
今日は 区内の一番奥? 枝川の老健施設に音楽訪問 ディと入所の方たちが待っている
明日は 私も楽しみな 下町のうたごえ 亀戸である 100名内外の方が楽しみに集まる
そして 明後日はいよいよ? 葛飾区の自動車教習所で 認知症検査だ 大丈夫かな?(笑)
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ