メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

水彩色鉛筆画のスタジオロングワン

再就職して1週間 脱サラ男の右往左往人生! 

2017年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは! 今日は、日曜日。 暑いですね。 健康管理には十分に注意してくださいね。 さてさて! IT系就職支援会社に就職して1週間経ちました。 とにかく忙し過ぎて、毎日があっという間に過ぎていきました。 まだ、右も左もわからずに企業訪問や就活者様の面談オブザーバーを担当しましたが、いやー大変。 Sierとして長い経験があるので、用語には苦労しませんが、営業トークは難しい。そう簡単にできるものではないです。 暫くは修行です。 「何事もやってみなければわからない」が、そもそも僕のモットーなのでとにかく経験値を上げるしかありません。 そうそう、以前の介護職も大変でした。 毎日汗を流し、あまり頭で考えずに、身体で覚えるしかありません。 とにかく、最初の1か月〜3か月はしんどいのは当たり前。 楽な仕事や簡単な仕事は、この世にはありません。 どんな仕事でも、3年やってやっと一人歩きが出来ると思います。(まあ、ベンチャーはそんな裕著なことは言っていられませんが) てなわけで、無事にスタートを切りました。 先週の金曜日は、早速歓迎会を催していただき、超個性的なメンバーに驚きました。 皆、とても、ユニークな経験をお持ちの方々ばかりでした。 大学院で大豆の研究をしてきた方、コンサルファームBIg4の出身やリクルート出身や、もう恐ろしいほどの就職アシストプロ集団です。 面接のスキルは企業の人事部門よりはるかに上です。 就職面接のスペシャリスト集団です。 何故、僕がそんな会社に居るのか不思議でなりませんが。 社長が、ユニークな経験を買ってくれたとのこと。 人生は本当に、捨てる神あり、拾う神ありですね。 笑! 僕も一日も早く一流の面接サポートが出来るようになり、就職や転職で困っている方々を支援していきたいです。 自分が50歳を超えてから、勤続30年の会社を辞め脱サラ起業し、美術学校に通い、更に再就職やアルバイトで200数社に落選した経験を活かして頑張ります。 それから、会社時代からのSierとしての仕事経験や、常駐プロジェクト要員時代のプロジェクト配属の面接はかなり経験しておりますので、この経験を役立てて、一人でも多くの候補者様の内定を勝ち取りたいです。 今、辛い経験をされている就活者のために全力で走っていく所存!! 人生は絵描きの世界と同じ。 人生において無駄な線などありません。 どんな線でも活きるのです。 ファイト!!   会社辞めたい人間まわりにいますか?その1〜25のまとめ記事はこちらでご覧いただけます!!    絵心に関係なく誰でも簡単に塗り絵教室で月50,000円〜稼ぐ方法を読者様へご紹介中です!  ちょっとエッチかも↓水彩色鉛筆塗り絵Gallery イラスト素材のスタジオ・ロングワンショップはこちら! スタジオ・ロングワンホームページ http://www.studio-long1.jp/  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ