メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

1000円 

2017年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常


 おはようございます。
 
 またまた、なんじゃ、こりゃ?

 来週ディズニーシーに行くことになりました。メンバーは幼稚園の時のママ友。
 
 年に数回ご飯に行ったり、パッチワークの展示会に行ったりで、もう20年以上のお付き合い。

 仮にA子さんと、B子さん。

 A子さんとは、先日大桟橋に出港の見送りに行ったばかり。
 その時も本当は3人で行くはずだったのですが、急にB子さんからは翌日用事があるから行かないと。ん?翌日の用事が、何か?

 A子さんとは、見送りした後でおしゃべりしながら、何時間もディナー。
 
 帰り際にディズニーシーのチケット購入を頼まれました。2年ほど前に行ったときも私が公式サイトで購入したものをプリントアウトして持って行ったので、それでよいわねと、確認すみ。
 
 一応B子さんにも「前回同様ネットで買うわよ」と連絡して、一昨日の夜に「購入完了」のメールをしておきました。

 昨日、仕事が終わってスマホを見たらB子さんから「1000円安いチケットがあるらしい」とラインが入っています。

 で?どうしろというのでしょう???

 買い換えてほしいの?
 もう、やだー。

 「定価で買ってしまい、ごめんなさい」とメールしたのですが、これって謝ること?

 ふーーーーーー、1000円割り引いた金額をいただこうかな。
 
 せこい人、あまり、周囲にいなかったけど、最近そういう人種の人がいることに気づかされることがしばしば。

 精一杯頑張ってB子さんには「次回からはチケットはあなたにお任せするわ」とメールしておきました
 
 新しい週には皆様、そして私にも楽しいことがたくさんありますように。
 なんか、良いことないかなー。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。 
 情報ありがとうございます。でも、でもね、買ったと連絡してから言われても、ねぇ。

2017/07/10 22:07:36

チヶツト

みのりさん

れつさん

 安いチヶツトは
オークションなどでも
安く手に入るかもしれません

2017/07/10 10:14:45

アダージョさんへ

れつさん


 こんばんは。
 とにもかくにも一度は一緒にディズニーに行かなくてはなりませんが、もうわすれたことにして、普通に接します。
 
 小さなことでもよいから幸せを感じたいです。

2017/07/09 23:28:52

MR.mさんへ

れつさん


 こんばんは。
 ディズニーが近くにあるだけでも、有難いと思うことにします。

2017/07/09 23:27:15

無神経

アダージョさん

れつさん
何考えてるの?って云う人居ますよ。
そういう人とは お付き合い止めます。
不愉快な思いしてまで お付き合いすること無いです 日本だけでも一億の人が居るのですから。

でもね〜 皆何か良いこと無いかな〜って思いながら 歳を重ねて行くんですよね 何も無いね〜でとうとう八十年。

2017/07/09 11:50:35

ふ〜

さん

ほんまやな〜
なんか いいことないかな・・・〜

ないな〜
ディズニーなんて
 ないな・・地方には^^

2017/07/09 11:07:10

PR







上部へ