メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜粘土遊びが好きで〜 

2017年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




     

 いま

 粘土遊びに 夢中で

 あれこれ 創作中

 
 かぼちゃにお花を飾り

 大きいのや 小さいのや 

 それに ひょうたんもある

 そう 美味しそうな

 パイナップルも出来て

 網籠のなかは ちょっとした

 売り物みたい


 お花もいっぱいで

 ボチボチ作ったのに いつの間にか

 箱の中に溢れて

 バラ ダリア くちなし ミニ欄 マーガレットなど

 色とりどりに咲いて 出番を待っている

 
 そうそう 

 お勧めは てまり風なお飾り

 吊るして見たり 置いてみたり

 3個あるけど もっと傑作を作りたい

 
 和風な飾り箱なんかも ついでに

 幾つも作ってしまったから 華やかで

 花とか布や刺繍で飾ったら 粘土が

 花開いた様で

 いつか 写真でお披露目したいかな

 
 いまから どんな風に仕上げをと

 あれこれ考えている

 色塗り 組立 飾り方など

 頭を巡らせているけど どうなるのか

 
 ただ、何て言ったらいいの 

 ”どんなもんかい”と想像しても 

 その実 大したことではない

 ほんの私だけの 少しだけある癒しの時間 

 ひとりのお遊びで 子供に戻れる 唯一の 

 大人のお遊び 好きなことかな!


  







 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ