メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

音楽HP作りと自然探訪と…

音楽ページの改訂一段落 

2017年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:音楽のHP

昨年12月に再開した、「山の音楽(MIDI)アルバム」
http://momo1949.hobby-web.net/mm/mount_midi.html
の掲載曲をAAC(Mpeg4 Audio)で聴けるようにする作業は、7月8日にようやく完了した。

YouTubeなどで、オリジリナルの歌が簡単に聞くことができる時代になって、過去、日に数千アクセスもあったころの人気は全く見込めないのだが、カラオケ的に使ってくれるゲストは見込めると思っている。

各曲のページに表示する写真も、殆どのページで異なったものとなるようにして、新鮮味を持たせるように配慮した。そのため曲に見合う写真を探すのにもかなり時間を掛けた。それでも、なかなかピッタリのものは入手できなかったが…

ともかく、対象が1600曲ほどもあった大工事が終了してホッとしている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ブログの再開

みのりさん

 MOMOさん
魅惑的な美人画に拍手ありがとうございます。
またブログを再開しました。
宜しくお願いします。
 

2018/02/02 15:17:45

みさきさん有難うございます。

MOMOさん

現在、中学校ではクラス合唱が盛んで、毎年多くの新曲が生まれていますが、シニア世代が中学生の頃は、歌われる曲も限られていたと思います。
また昭和前半の流行歌は、レコード会社が著作権を持っていて、JASRACの認可だけではネット公開できないものが大半ですが、それでも「この曲を…」というのがあれば、楽譜を探してみますので、お知らせください。

2017/07/09 22:25:28

楽しみです。

みさきさん

お疲れ様でした。
早速、いくつか聴かせていただきました。
「空、道、河」「草原の別れ」など、懐かしい合唱曲です。
まだまだ、聴きたい曲が有りそうです。

2017/07/09 07:38:08

PR

上部へ