メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜雨模様だから〜 

2017年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



       

   
 昨日から大荒れで 

 暴風雨だった 台風が去ったけど 

 ずぶ濡れになった けや木が

 重いほどの葉をつけて 垂れ下がり

 青々と勢いつけるかのように 重なって

 もう 日射しを待っている

 滴が ガラス玉のようで

 透き通って輝き 無数に光り

 凄まじいほどの勢い 雨のあと

 どうしたもんかと 嘆いている

 庭の木々も 草花も やっと息づいたように

 朝を迎えたけど 


 
 また また どしゃ降りの雨

 叩きつけるように 大雨が

 止んだり 降ったり 繰り返す

 
 灰色で どこまでも広がる空は

 雨雲に覆われてしまい 隙間もない

 まだ しばらくは雨模様だから

 待つしかないけど どうにか

 出来ないだろうか 何て

 
 出窓の空 眺めて

 

  


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ