メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

M:T-2 /MISSION:IMPOSSIBLE U 

2017年07月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

台風3号が駆け足で通り抜けて行きましたが、
皆様方に有られましては影響はなかったでしょうか。
名古屋では豪雨だけでした。

台風より恐ろしい北朝鮮が
弾道ミサイル発射 のニュース。
トランプ大統領が”他にやることはないのか”と
つぶやいていますが、その通りです。
金正恩は何をしたいのでしょうかね。

今日の映画紹介は
「M:T-2 /MISSION:IMPOSSIBLEII」。
BSジャパンで2017年7月5日(水)19:40〜放送。
2000年8月に見た時の感想文です。
 
『スパイ大作戦』の大ファンだった
トム・クルーズが自ら製作を兼ね、
ジョン・ウーを監督に迎えて制作した2作目。

休暇中のスパイ組織IMFのエージェント、
イーサン・ハント(トム・クルーズ)の元に、
司令官スワンベック(アンソニー・ホプキンス)から
新たな指令が入る。

今回の使命は元IMFメンバーのテロリスト、
ショーン・アンブローズ(ダグレイ・スコット)が奪った、
科学者ネロルヴィッチ博士(レイド・セルベッジア)が
製造した、感染すれば20時間で治癒不可能、死亡となる
殺人ウィルス“キメラ”を奪還すること。

ハントは、女泥棒ナイア(タンディ・ニュートン)を
メンバーに引き入れ、彼女をアンブローズの
元へ送り込むことに成功したハントだったが、
正体がばれた彼らはナイアを人質に捕られ、
窮地に追い込まれる。

見所は、監督が香港からハリウッドに進出した、
ジョン・ウーなので、2丁拳銃を手に空を舞うなど、
香港映画風のアクションを
トム・クルーズが完璧にマスターして演技していますね。

特にドルビーの音響(座る場所を考えないと?)と
派手なカンフーアクションや
カー・チェイスにバイク・バトル等に加えて
ワイヤーアクションのスローモションの
コンビネーションが抜群に素晴らしくて、
「マトリックス」のキアヌ・リーブス以上の
アクロバチックなアクションを堪能しました。

クルーズのシャープな動き、
香港の監督らしく静と動の組み合わせに
監督好みの鳩を効果的に使っての闘いは面白かった。

あっという間の2時間でした。
ちなみに中国語では「不可能的任務2」。

P.S
この年の世界興行収入トップになっています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

他にやることは無いのでしょうかね。

yinanさん

みのりさん、今晩は〜!

アメリカは北朝鮮のミサイルはICBMだとして、
危機感を持ったようで、
北朝鮮に対して、軍事行動を取る可能性について
警告しています。

やりたい放題の金正恩も、
そろそろ止めないと、国が無くなることも
考えた方がいいでしょうね。

2017/07/06 17:28:14

台風

みのりさん

yinanさん

 台風は何時の間にか
過ぎ去り 北朝鮮のミサイルは
ニュースでも見ました。
あきれています。?

2017/07/05 09:29:59

PR







上部へ