メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

猛暑! 

2017年07月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

ものすごく暑い日になっている。。。
余りの暑さに部屋のエアコンは今年初の冷房運転

若い頃は冷房が嫌いだった
寒がり屋で夏の暑さは全くと言っていい程苦にならなかった
どんなに暑い日でも顔に発汗する事はなかった
それが歳と共に暑さが応える様になってきた
<熱中症>なるものを耳にする様になってからは
極力注意をするようにしている

去年・知人が<熱中症>に掛かったのを見てからの事だった
昔で言ったら<日射病>といった症状だった
急にふらついたと思ったらしゃがみこみ「気持ちが悪い」
そう言いながら目を閉じて倒れ込んでしまった。。。
あわてて医者に連れて行き事なきを得た
日頃・畑仕事をする程の元気な人だったのに…わからないものだ

部屋の中にいても<熱中症>に掛かると言う
冷房が嫌いだ等と言ってる場合ではないと思った

     *****今日の花*****

        【柿の実】

花写真ではないのだが今 庭で沢山の実を付けている<柿>
鈴なりといった状態なのだが大きくなってくるのにつれて
ポトン・ポトンと枝から落ちてゆく。。。
かたまって5・6個ついていても2・3個になり色付いていく
初めの頃は肥料不足?水不足?等と思ったものだった
今ついている数えきれない程の実も秋には半分以下になる事だろう



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

yaso-banaさん

猛暑・・・言葉だけ見ても暑さが感じられますよね〜
今雨が降り出しています・台風が近づいてるからでしょう
鉢類は片付けておいたので大丈夫だと思いますが…

2017/07/04 21:10:14

暑い

みのりさん

 猛暑の日が続きましたね
これから台風が近付いてます。
被害がないことを願いたいです。

2017/07/04 17:04:54

PR







上部へ