メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

九州への旅(帰宅編)G 

2017年07月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

車中泊10日目
道の駅「丹波おばあちゃんの里」で起きて
一路帰宅と決めた。

この旅では九州を離れて中国地方か四国地方でゆっくり見物と思っていたから
お土産は九州では買っていなかった。
それで前日北近畿道のPA(道の駅但馬まほろば)で
特産の黒豆土産を買った。

これでもういつ帰ってもいいと
安心して帰路についたわけである。

日向の道の駅「フェニックス」で
マンゴーを買わなかったことなどすっかり忘れていたのである。

道の駅では結構立派なマンゴーが2個¥5000だった。
これなら農家か果物店ならもっといいのが同じくらいの値段だと考えて
買うのを差し控えたわけであるが何本もたつ店があらわれた。
しばらく走ったらなんぼんものマンゴーの幟が^^

ぼくは喜び勇んで果物店に飛び込んでびっくり〜

そこには
立派なマンゴーが並んでいたのだけれど
1個¥8000とか、2個¥12000とかで
どう見てもフェニックスよりいいとは思えなくて
もういいと買うのをやめたのだった。

そんなことをすっかり忘れてぼくは
「おばあちゃんの里」から
帰宅した。

丹波のお土産を勇んで持って帰ったのはもちろんである。
で旅の話をしながら
黒豆土産を出したら
娘も奥さんも口をとがらせてv
「なんでマンゴーじゃないの〜!」と僕に詰め寄ってきた。
おまけにぼくに
「ケチ」だの「シブチン」だの
罵詈雑言〜( ;∀;)

結局甘さ控えめの「黒豆納豆」は
ぼくひとりしか食べなかった。

かえってもう2週間たつのに
今でも二人は
「ケチ」だの「シブチン」とわめいています( ;∀;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ