メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁 

2017年07月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

東京都議会議員選挙で小池百合子都知事が
代表を務める地域政党「都民ファーストの会」が
都議会第1党に躍進。
自民党は57議席から23議席へ。

国政の影響がそのまま、反映されたようです。
「驕れる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし」の
ように、絶頂にある時こそ、
謙虚にならなければならないのに、
人はすぐ忘れるようです。

今日の映画紹介は
『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁/
Sherlock:The Abominable Bride』。
BSプレミアム 2017年7月3日(月)21:00〜放送。

B・カンバーバッチ演じる名探偵
シャーロック・ホームズと、
M・フリーマン演じる相棒の
ジョン・ワトソンの
名コンビが21世紀で活躍する大ヒットした、
TVドラマ『SHERLOCK』シリーズの特別編。

設定をドラマ版での現代からヴィクトリア時代の
1895年に移し、語られざる事件の1つ
「リコレッティ夫人の幽霊の謎」について、
ホームズが謎を解く展開となっている。
2016年2月に観た時の感想文です。

リコレッティ夫人(ナターシャ・オキーフ)は、
夫トーマス(ジェラルド・キッド)との結婚記念日当日に、
花嫁姿で通りに面したバルコニーに建ち、
二挺拳銃で乱射を行う。

それから自分の頭を撃ち抜いて自殺した。
しかしその夜、死んだはずの彼女は夫トーマスの前に現れ、
彼をショットガンで殺害し、夜霧の中に消えていった。

ホームズはリコレッティ夫人の遺体を調べに行くため、
ワトスンを連れてモルグへ向かう。
一方のワトスン夫人のメアリー(アマンダ・アビントン)は、
「M」から電報で呼び出され、ベーカー街を出て行く。

モルグに着いたホームズとワトスン、
レストレード警部(ルパート・グレイヴス)の
3人だったが、検死官のフーパーが遺体は確かに
リコレッティ夫人だと所見を述べると、
ホームズは興味を失ってモルグを出て行くのだった…。

奇妙な事件をシャーロックたちはどう、解決するのか?

監督はダグラス・マッキノン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は〜!

yinanさん

つゆさん、

ベネディクト・カンバーバッチのファンでしたか、
特異な顔とは言い得て妙ですね。

実は「世紀の悪役」と言われた、出演映画があります。
それは『スター・トレック イントゥ・ダークネス』です。
私のHPに感想文を書いています。
時間があれば、見て下さい。
http://beitiao.sakura.ne.jp/movie/kansoubun2013.html#スター・トレック
です。


みのりさん、

将棋では、藤井四段敗れて
連勝記録29勝で終わりましたが。

まだまだ、14歳ですから、
自分の記録を更新するチャンスはあると思います。

2017/07/03 19:48:07

選挙

みのりさん

yinanさん
 都議選挙昨日は
選挙に将棋が話題でしたね
小池知事の勝利でしたね
これからどうなるのでしょうね

2017/07/03 08:53:57

観ましたよー

さん

カンバーバッチのファンですから。
あの特異な顔、でも品も知性もあり、力強い。一度とんでもない悪役をしてくれないかな、と思ってます。

2017/07/03 08:52:52

PR







上部へ