メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

2017年の折り返し地点の今日 

2017年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2017年の折り返し地点の今日2017年の折り返し地点の今日はこれからの残り半年間で何をするか?なぜ、それをしようと思ったのか?それをすることでどうなりたいのか?・・・などを考えてみると良いと思います。併せて、1月からの自分の行動とその成果を振り返ってみることも大事です。振り返るのは、別に過去を覚えておくためではありません。振り返るのは、未来を変えるためです。 未来を幸せな時間にするためにも、今の現状を正しく認識し、今を認識するためにも過去を振り返って学ぶべきことを学ぶ姿勢が大切だと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何でもできる命の象徴(生きている証)が「時間」です。 人は飽きる動物ですから、時間を同じことばかりにあてがっていると、せっかく大切な時間なのに飽きてしまってもったいないことになります。たとえば、どんなにラーメンが好きだと言っても、毎日毎食ラーメンだと飽きます。違うものを食べたくなるはずです。旅行だって1〜2週間くらいだと良いですが、何ヶ月も旅行にいくと自分の家のことが心配になったり、海外旅行だとやはり日本食が食べたくなります。春の花見だって、桜の花が3月から4月にかけての数週間しか咲かないからそれを愛(め)でて楽しめるわけで一年中咲いていたら桜の花に美を感じなくなるかもしれません。時間は有限だからこそ私たちは今の瞬間を活動に充てることができます。もしも時間が無限に続くのなら、「今じゃなくてもいつかやればいいや・・・まあ時間はたっぷりあるから後でいいや・・・」となります。2017年の折り返し・・・と言っても、本来は区切りのない時間の流れに人間が勝手に区切りをつけて呼んでいるだけです。それでも、自分の頭を切り替えたり、リフレッシュしてゼロベースで考え直してみる姿勢は大切なことだと思います。    私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)https://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ