人間観察そして恋そして小説も

人はなにがきっかけで恋に落ち、相手に夢中になるのかが判明  したそうですが・・・ 

2017年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

セントラルフロリダ大学の博士課程の学生、Elizabeth Philipsが、心理学的に「人が惹かれ合う10の要因」をまとめました。その記事によると10の要因は下記の通り。01.自分に似てる02.お互いの「愛」の大きさが同じくらい03.自分の「好み」を信じましょう 04.ストライクゾーンかどうか05.やっぱり危険な恋にはみんな弱い 06.自分の穴を埋めてくれる 07.思いもよらなかった相手の魅力に惹かれる08.心の準備ができている09.ふたりきりの時間 10.ミステリアスな人だそうです。当たり前っちゃ・・あたりまえなんですがこの学生さんとれるんですかねえ博士号もう少し深く掘り下げて欲しかったなア・・・  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ