メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

2017年も気がつけば・・・ 

2017年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2017年も気がつけば・・・「光陰矢の如し」と言いますが、本当に月日が経つのは早いものです。ちなみに、光陰の「光」は日、「陰」は月を意味していて、光陰は歳月・時間の意味です。月日はあっという間に過ぎ去ってしまうものなので、日々を無為無策に過ごしてはいけない・・・という戒めです。2017年も気づけばもうすぐ半分の 日にちが過ぎようとしています。年初に立てた目標がどんな進捗状況にあるのか、ここらで一度立ち止まって確認してみることは大事だと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・2017年の始まりに立てた目標や、改めて誓い直した夢などを持っている人は多いと思います。夢の実現には、やはり心が本気になるくらいの真剣さが必要です。真剣にならなければ、たいていの夢は夢のままで終わってしまい、記憶からも 遠ざかっていきます。夢や目標を改めて思い返し、自然と ニヤついたり、笑顔になったりする くらいがちょうど良いと思います。  そうであれば2017年後半も引き続きこれまでどおりに進んでいけば良さそうです。もしそう思えることがない、夢や目標を思い返してもあまり感動する心がない・・・というようなら、ここらでいったん見直したが必要なのかもしれません。夢や目標は自分の幸せに必要な条件ではありませんが、充実した日々を過ごしていくには「ないよりあったほうが良いモノ」です。6か月という区切りでチェックをして、残りの2017年をハッピーに暮らしていきたいものですね。   私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)https://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC ? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ