Choブログ

違和感二つ感じる・・・・ 

2011年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






昨日も停電が実施されテレビ&PC が使えなかった。


一番見たい使いたい時間帯だったのでねガッカリすると思っていたが

別にガッカリすることもなく自分の頭で考える時間が出来て、

普段と違う思考回路が生まれたみたいだった。


たまにはテレビ&PCから離れてみるのも一考かな

でも、

やっぱり、

おいらは、テレビっ子だね

目が覚めると、すぐにテレビをつけているよ



そのテレビを見ていたら

「地震酔い」と耳慣れぬ言葉が飛び込んできたよ、

神戸で震災にあった時は聞かなかったような言葉だけど、

地震酔いに成った事は無かったけど

最近、

揺れていないのに揺れていると感じる時が多々ある

多分、おいらも地震酔いしているんた゛

おいらも人並みだな!

でも、

人並み以上に頑丈なChoさんでも地震酔いするんだから

他の人達は、もっと、大変だろうね

考えると地震酔いよりも心痛だよ・・・・・



もう一つ今朝のテレビを見て感じたことは、

有名人・芸能人の方々・・・

募金を義援金を呼びかける姿を見て

此処へ、

何処そこへ



呼び掛けている

あれ〜!

あれって、

????

呼び掛けている??

じゃなくて

募金した人は「善」

しない人は「悪」

なんか「私らが呼び掛けているから募金しなさいよ」

と、言っている様に見えた!

地震酔いにも違和感感じているけど

テレビ等で、さも当然のように呼び掛ける有名人・芸能人

駅前・繁華街、人の多く集まる場所で、

しつこく

後を追ってまで

募金を呼び掛ける人たち・・・・

呼び掛けても強制するもんじゃねーだろぅぅ!!

Vs

違和感感じるChoさんは、

やっぱり、

おかしい・変な人でしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ