メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

国立新美術館へ・・・「ジャコメッティ展」 

2017年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





1966年に64歳でこの世をさったジャコメッティの大回顧展

ちっちゃ!・・・ケースに入っている作品を思い切り近くまでよってみたり、作品「鼻」に長っ!「犬と猫」ではこれが猫でこれが犬かぁー・・・

セザンヌに傾倒していたそうで、セザンヌ風の生物や、セザンヌ作品の模写した作品がありました。りんご・・・

9体の「ヴェネツィアの女」の部屋に入ったときには、おー・・・

終わりの方には、ニューヨークの広場にとの制作されたけれど、実現しなかったチェース・マンハッタン銀行のためのプロジェクトの大作3点があり、撮影が許可されていました。





「大きな頭部」



「大きな女性立像?」



「歩く男?」

ジャコメッティの作品はずいぶん前にどこかでみて惹かれていたから・・・これはもしかして、ジャコメッティ?っと結構みつける。

なので楽しみに行ってきた。

始まったばかりだったからまだ空いていた。
ずっと空いたままかどうかは知らないけれど、近くでジーっとみられたからとてもよかった。




9/4まで・・・
国立新美術館の休館日は、なんと火曜日・・・月曜日は開館しているのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ