メニュー

日々徘徊〜♪

木の葉虫。 

2017年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://www.digibook.net/d/4dc4e93fa04fbc94283b0942ecfe4111/?viewerMode=fullWindow

ご存知ですか?
木の葉っぱに そっくりな昆虫なんですね。
オスは飛べますが メスは飛べません
体の作りが違うからなんですが
メスは大きくなります。

本当に動きすら 風が吹いているような
しぐさで動きます。
その木の葉虫を 観てきました。

何時ものように畑の世話を終えてから
ひとっ走り 伊丹市へ・・

伊丹の昆虫館。11頃到着しまして館内へ
夏はアサギマダラは 飛んでいません。
秋から冬に 館内では見ることが出来ます。

なのできょうは 蝶々のみ
そして懐かしいゲンゴロウやタガメ

七節目等々 子供の頃よく捕まえて
瓶の中で飼っていました>
タガメより ゲンゴロウの方が沢山いました。
今の子たちは捕まえているのかな?

この間の兎ゴケも兎にそっくり
そして今日の木の葉虫。昆虫なんですが
不思議な虫でした。
では またね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ