メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

テレビを見ていて 

2017年06月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

居眠りしながらパソコンに向いていました。私のパソコンはテレビも見えますからBS11イレブンと言うのにチャンネルを選んでいたら、シングルの子供の扶養と言うのが出てきました。大変な辛い生活のことが、大学の先生と支援団体の方が言われていました。皆がどのように考えていくか、まじめなお話でした。

朝は知事選挙の不在者選挙に行ってきました。なぜか、ごみ袋を一枚くれましたが、これは有償の袋で私の市ではごみ処理は有料ですから1回分が助かります。
普通の投票日に投票場へ行くとごみ袋の支給はあるかないか、なにか徳をした気分になりました。
市役所の支所へ行ったのですが、いつもなら軽トラで行くのを、今日は市のコミュニティバスを利用しました。10人も乗れない小さなバンで290円で少し遠回りで走行しましたが、自家用車に乗れない方が増加していますから、もっと利用して、路線も増やして便利にしてほしいものです。

昼からはいつものように畑。食べるのに余る野菜を収穫して、ついでに鳥が食べ残したブルーベリーを茶碗1杯分採って帰宅。口の中、胃の中を紫色になったかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ