メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

春のような“ねり七味”さん……「共感する心」と「心根の優しさ」と! 

2011年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 冷たい風に吹かれながら、樹木の冬囲いを解いてやりました。 昨年の晩秋、雪に備えて樹木を固く縛りつけてから5か月、……春到来とともに樹木の縄を解いてやる作業ですが、……縛りが解け放たれて、驚いたように四方に枝葉を伸ばして、「春がきたのか!」と枝葉をこすり合わせて囁き合っている姿は、作業をしていて楽しいものです。 我が家の前を行き来する人たちも、「遠藤さんちも、いよいよ、春が来たね!」と声掛けの輪が広がって、優しい笑顔が膨らんでいました。 待ち望んだ春、麗しの春、ときめきの春、..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ