メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

妻は本気で「救急車を呼んで!」と頼むところでしたと言う 

2017年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昔 大学時代の学友(宇治在住)から「別府(ニックネーム)のブログは暗い!」と注意された事を思い出しながら・・・

6月22日妻の付き添いで(今までは一人で)総合病院泌尿器科(予約済み)を定例受診しました。 今回は1週間前家庭医での「尿検査の結果 潜血プラス3 ・蛋白プラス2・糖0」のため同行受診となりました。 次回9月に「ガン判定のため採血」をしますとのこと、前々回は数値は上がっていませんでした。

妻が6月24日午前中激しい腹痛に襲われ、下痢と嘔吐を繰り返し私はどう対処していいかわからず途方にくれましたが、私にないことに床を敷いて妻に安静に努めるよう指示しました。

その日の夕方「腹減った!何か食べようかな?」との言葉を聞いて安堵しました。後から聞いた話ですが、激しい腹痛時本当に救急車を呼んで!と瞬間思ったそうです。

平成8年8月8日福岡市の長女が○○家に入籍した後の事ですが、関連会社の定時健康診断で「要精密検査」で、高血圧・糖・がん数値5・等々で適正な食事を取るよう指示があり、妻はかなり研究?したそうです。当時の本が出てきたので改めて気を付けて作り出したようです。 最近弁当を作り始めています。(何時まで続くことやら? 楽しいけれど)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ