メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

 高尾山に登る 

2017年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

もう明日から本格的に梅雨に入りそうなので
今年3回目の”高尾山登山”に出掛けた


今回は6号路を登った
6号路は沢沿いに登るので、涼しく、ほとんど日影なので
夏のシーズンには最適なコースだ
稲荷山コースは南向きなので、冬シーズン向きの
コースですね




6号路コース登山口


6号路は登り始めが穏やかなので久し振りの場合、登り易い
1号路は登り始めが急なので、最初にバテてしまう



途中にある岩屋大師

前を歩いていた女性二人組
突然「キャー!」
私・・”蛇が出て来た?””崖崩れ?”と心臓がドキッ‼
・・・・ミミズでした。驚かせないでくださいネ



沢の中を歩く


歩き始めて約1時間、そろそろ疲れが・・・
もう頂上も近いはずと思ったときに最後の難関が
階段です。6号路は頂上直前に長ーい階段が待っています




長い階段




長−い階段を登り詰めると、休憩できる広場が待っている
ここで甘いお菓子をいただいて、一服です



富士山は見えませんでしたが、頂上は人でいっぱい


ほぼ予定通りの90分弱で到着
まだ体力は大丈夫かな

頂上でおにぎりをいただき、早々に下山
下りも6号路を利用


歩いていると、人だかりが・・
「何ですか?」
「ヤマカガシがカエルを飲み込んでいるのですよ」
”内心:えー!蛇、嫌だな。でも少し見たい気も”


写真を撮りましたが、恐々だったのでピントが合っていない(笑)



赤い縞模様が・・ヤマカガシです

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ