メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(ノ゚Д゚)おはよう 

2017年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は 早起き 昨日は 良いリハ   さてと 本題  最近SNSで 知恵のコラムを見たけど ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ 以前の ブログで ゴルゴ13がM16を手にしたとき M16は 最強の兵器に変わる って事書いたけど つまり それは  ゴルゴの知恵+経験+M16を全て知り尽くしてる この組み合わせです これが揃ったからこそ アメリカの戦車部隊 をM16一丁でで全滅させ  軍用ヘリを撃ち落とし 戦闘機までも撃ち 落とす M16は決して世界一優れた銃ではないです。 むしろ問題児です でもゴルゴの手にかかれば M-16は最強の 兵器に変わるのです。  まず これが これから解説するための 基本です  これを 音楽の世界に変えた場合 有名な ジミーペイジ氏の 例を出しましょう 言うまでもなく LEDZEPPLINのリーダーです そして  レスポールがこれ以上に似合う人 ジミーほど レスポールが似合う人はいないとも言われてます 確かに 虎目の58年レスポールは様になりますな〜〜   (」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!かっこよすぎ  でも ジミーペイジは 天国への階段と 永久の詞になると  SGダブルネックを使うのです 答えは  レスポールを知り尽くしてるからです 能力限界を知ってるから ダブルネックを使うのです。   (*´∀`*) かっこいい  つまり ペイジの知恵+経験+レスポールを知り尽くしてるからこそ できる 芸当です。 ぶら自身 レスポールはろくにさわった事ないの で 解説はできないし ぶらには扱えない代物ですから  コメントは控えます  いえる事は ミスターレスポールの称号に相応しい人ですな  ペイジさんと同じギター 機材つかって 同じ音が出せる人は ごくわずかでしょうね。 そして ジミーペイジは下手くそって 事聞くけど それよりも 曲の素晴らしさ 偉大さ は 素直に認めるべきじゃないかな。。。。 確かに曲自体 ブルースブレイカーズやジョンメイオールの パグリは相当あるけど でも名曲に昇華させたのは事実 ギターの腕よりも 曲を重点に聞くほうが重要です ソロは所詮 曲のおまけですから。。。。。。 最後に レスポールを知り尽くしてるからこそ ダブルネックを使う  この意味を理解すべきですな レスポールは名器と言われてるけど 完璧ではないしね。。。。。でもペイジさんの手にかかれば 世界有数の名器に変わることは確かですな。。。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ