メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

岸恵子 

2017年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビで「トラさん」を見ていたら、岸恵子さんがマドンナで出ていた。ものの言い方が昔の言い方でした。
岸恵子さんと言えば「君の名は」。何度も見た映画で最後はハッピーで終わる。

「君 はるかなる いとしき人よ 君は しあわせか
 春花咲けば心ときめき 街に風吹けばあの日を思う
 ああ君ありてこそ たのしきに」

「君の名は」の頃にはいろいろな流行歌が流れていた。「君 いとしき人よ」は伊藤久雄さんが歌っていた。この歌を聞いていると、「失恋とは」と言うことを感じた頃もあった。「夏に緑濃き木立 秋にハラハラと散る木の葉」、いろいろ思った時が懐かしい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ