メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.80 三学期最後の見守り隊 

2011年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







No.80 三学期最後の見守り隊


 三木市内の小学校は昨日が6年生の卒業式、今日が5年生以下は三学期最後の日だった。






 毎朝、見守り隊活動し、大きく育つ彼らを交差点で出迎え、最後に遅れて来た生徒と共に広野小学校へ送るのが日課。
そんな活動は既にマル7年、初めの生徒は今年は大学生に成ってのだが、今でも顔を合わせば挨拶してくれるのだ。






 今年も4月8日にはピカピカの新1年生が入学してくるのだが、彼らの姿は真っさらなランドセルを背負いチョットよろよろしながらついて行く。
ランドセルが歩いているような可愛い姿から、暫らくすると「さまに」成ってくるのである。






 暑い日、寒い日、雨の日、雪の日、風の日、そんな毎日は彼らの成長を見ながら、自分自身の健康に最高なのである。
 3学期最後の今日は、昨日6年生が卒業したのでその分、列の人数は少なめだ!






 この活動、出来るだけ続けたい!


ひげじぃのリンク集
 今日の記事 http://omoroiwa.exblog.jp/i6



  「三木 おもろいはわ」はhttp://omoroiwa.exblog.jp/




     「三木 おもろいはわ」リンク集 http://miki-omoroiwa.blogspot.com/





       さるとるさんのブログはhttp://cooperjmkjr.blog119.fc2.com/




              関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね  

              http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/student/senior/sstop.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ