メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

記憶 

2017年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

<<忘却とは・・・

君の名はではありません。

先ほど書いた記事を、何を書いたか忘れてなんて事は、未だありません。

日々の生活で、よく起る事の例は、
*ご飯食べたかな?
*薬飲んだかな?
*血圧測ったかな?
*目薬さしたかな?
*〇〇〇かな?

気が付かない内に「記憶」が途切れる/忘れる事があると良くないですね。

未だ、そのような忘却はありませんが、忘れている事も忘れては最悪。

忘れないようにする方法は、人さまざまだろうと思いますが、メモ書くのも一つの手ではないでしょうか。

常に持っているのが、
A4用紙を1/8に切って
束ねて、ペンと共に胸ポケットに入れています。(1部既報)
枕元にも置いて居ます。

書く内容は
*思いついたアイデア
*シニアナビ ブログのテーマ案
*今日の仕事?
*1日/1ケ月の行事
*その他・・・・・





***一休み下さい(WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=QIvkrudnaKU



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ