もも&まさこのブログ

翌日 (4) 

2017年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




「明日も車で案内しよう〜」と親切に言われ、その言葉に甘えることに。

食事・身支度を終え出ると、もう8時半の約束時間に待っていて慌てた。

「今日は奥蓼科の御射鹿池に行ってみようか」と。

奥だから北部かな?と思うと地理上ではそうではなく東方面だった。



早くから数人が来ていい位置からカメラを手に池を見ていた。

「ここは有名な日本画家、東山魁夷が描いた絵がある」と。

車を停め歩いてみた。美しい風景だ。

そのうち少しづつ人が集まって来た。



小津安二郎監督の別荘地で現在は記念館になっている無芸荘の

前を通る。しっとりとした建物に感動。



それから友人のさらに友人の家にお邪魔。

ここも東急リゾートタウン内。

からまつ・あかしやの木が続く。

素敵なハウスだ。広い畳部屋もあり炬燵もあって驚く。
ここのバルコニーでも森林浴いっぱい。長く辺りをずっと見渡していた。



ここに住みたいと願う人たちの気持ちがすごくわかる。

ただ寒いのが苦手は私は無理かな。

夕暮れには今の季節でも外が寒々しく湿度も高い。



お昼前の電車に乗る為、茅野駅へ〜

蓼科はこんないい所なんだ。 又来よう!と思った。












             https://www.blogmura.com/  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ