メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

議事録はある 

2017年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

一連の「もりとかけ」騒動でびっくりしました。
お役所が議事録を作ってない!
作成したが廃棄した!
これは本当はウソですよね!
そうでなかったら、会議や打ち合わせはしない方がいいのでしょうね。
誰が発言したとか、内容は何かが後で分からなかったら、何が正しいのかが分からなくなります。
私の経験では、社外の人との会議や打ち合わせでは、必ず参加者に議事録を見せて、承認を得てました。
昔は、黒板に書いたものをポラロイドカメラで映して、会議終了時にコピーして渡してました。
その後はホワイトボードを使ったりもしましたが、念のために、ボイスレコーダーでも記録して、後で確認をしたりもしました。

当然ですよね!
なにの議事録さえもとってないと平気で言った総務省は全く信用できません。
内容が不確実と言った文科省は、忖度しかありません。
不確実や議事録にも書いてない内容で仕事をしたらだめですよね。
某代議士の秘書さんは偉い!
「このはげ〜」オペラ風の嫌味は弁解の余地はありません。
ピンクモンスターは、一発で化けの皮が剥がれました。
心身喪失で入院とか!
事件を起こす前に入院すればよかったのに、入院が遅すぎますね。
スマホで写真は当たり前の時代ですが、今後はスマホの音声メモ機能も記録時間が長くなりますよね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

処分

みのりさん

じいやんさん

 議事録を処分
ありえないですね?
何事も疑いますね

2017/06/24 11:27:34

ピンクモンスター

としワンさん

ホントに笑っちゃいます!
あんなにお偉い「先生」もまだいるんですね。小泉チルドレンの一人だとか。離党届を出させるくらいでは生ぬるすぎます。以前から問題は指摘されていたらしいですが。
常識のない人間に国税の無駄な投入はやめてほしいです。自民党もこの場に及んで火消しに躍起になるのみで、何が国民のためなのかが全く分かっていない。
阿部さん自身にしてもしかりです。
「数を持てば何をやっても許される・自分(本人)だけは例外だ」はいつまでも続きませんよ!

2017/06/24 10:32:45

PR







上部へ