メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

助けよう無心で努力恥ずかしい 

2017年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日歩道を歩いていると 自転車で中年の女性がこちらへ来る
私の眼の前で その女性のロングスカートの端が チェーンに巻き込まれ動けない
倒れはしないが スカートが自転車と離れないから 動きがままならない
?
ほんの数秒のことだが 「一寸待って 一緒に見てあげるから」と かがみこんで様子を見た
1回転半くらい裾の生地を巻き込んでいる 最初は チェーンを反転しても動かない
チェーンから生地の端を少しだけ掴み 抜き出すように力を入れる そしてわずかに動かす
?
ほんの少し抜けた スポークとギヤに挟まれるかもしれない
それを意識しながら 両手を狭い間に入れて ちょっとだけ動かして!と指示
途中では なかなか抜けず 挟まれている部分 切ってしまおうか?と言うが返事は無い
?
女性だから 思い入れのあるスカートかも知れない
一心不乱に協力しながら 一点に集中してかがみこんでいたから 顔は見ていない
何とか抜けた 立ち上がって 長いスカートは気を付けるんだねと言うと ハイ 気を付けますと返事がある
?

?
考えて見たら 女性のスカートを必死につかんで かがみこんで居たんだ
通行人もいたと思う 一瞬 恥ずかしくなって 足早にこの場を去った
困っている人を見たら つい反応している自分が居た
?


?
     最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ