メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

雲隠れします 

2017年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日作った、松茸風味の炊き込みご飯は、エリンゲの食感とシメジのお陰で、なかなか美味しく出来ました。
あと、三つ葉でもあれば良かったのですが、そう言った物は用意できていませんので、海苔を刻んでふりかけました。

一膳目はそのままで、もう少し欲しかったので、二膳目は半分ほどにして、お茶をかけて食べました。(笑)

メインの料理は、豚生姜焼き。
タマネギ一個とモヤシを少し、そして残ったシメジを炒めて、その上に豚生姜焼きを載せると言う、一汁一菜ならぬ、ご飯とちょっと大きめのお皿1枚の、一菜だけの夕食でした。

これで、あとお漬物でもあれば良かったのですが・・・。

ところで・・・、

今日から、またテニスの大会が始まります。
梅雨だというのに、この日程しか取れなくって困っていましたが、今日は何とか出来そうです。でも明日が・・・。

来週の土曜日にも、テニスの大会が入っていますので、この間に、前から言っていた、広島・宮島に加えて、尾道への旅に出かけてきます。

予報は雨。
旅先で雨なら、覚悟を決めて部屋でのんびりとしていようかと思っています。

と言う事で、来週の日曜日まで、ブログはお休みします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

食レポ・・・

トラ。さん

アンティスさん、こんにちは

たくさんのコメント感謝です
無事に帰ってきました

食レポもたくさんしたいのですが、一番印象的なのを、まず第一弾にUPしました(笑)

2017/07/02 15:53:36

ご旅行中ですか...(*^^*)

アンティスさん

トラ。さんがお休み中に拝見。
なので、
お帰りなさ〜いヽ(^。^)ノ
楽しい思い出を沢山抱えてお帰りになられましたね。
広島焼きにもみじ饅頭に...。美味しいものいっぱい食しましたか?
アンティス君は食レポ大歓迎\(^o^)/


 

2017/06/25 22:58:19

ありがとうございます

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんばんは

雨の旅行も良いものでしょうね
原爆ドームは何度も行きましたが、今回、尾道は初めてなので、楽しみです
いろいろ情報を戴き、感謝です

2017/06/24 21:21:33

普通の・・・

トラ。さん

emuさん、こんばんは

やはり普通の炊き込みご飯が良いです。
出汁を取って、薄口醤油で色を薄くして、鶏とゴボウと薄揚げ、にんじんなどが入ったのが美味しいですね

2017/06/24 21:19:30

料理は・・・

トラ。さん

みのりさん、こんばんは

誰も作ってくれないので、自分で作って居ます。
一人分なので、いい加減です。
自分一人だと、適当で済むので、栄養的にも良くないですね

2017/06/24 21:17:37

旅行記ブログ

トラ。さん

アダージョさん、こんばんは

旅行記ブログって難しいですね。
食事の紹介オンパレードになっても行けないし・・・。
トラ目線で、書きたいと思って居ます。
お楽しみに・・・m(_ _)m

2017/06/24 21:16:16

疲れました

トラ。さん

とことんさん、こんばんは

今日のテニスコートは、ムシムシして不快指数100%でした(笑)
広島へは何度も行きましたが、宮島は初めてなので、楽しんで来たいと思って居ます

2017/06/24 21:14:41

一週間、休みます

トラ。さん

小野小町さん、こんばんは

私のブログを楽しみに待っていただいているんですか?
そうだとすれば、光栄です
次回は旅行記などを・・・と思って居ます

2017/06/24 21:13:21

雨も良いもノンです

トラ。さん

山すみれさん、こんばんは

先ほど、今日の結果の集計をして、疲れてしまいました。

旅行中は、雨かも知れないですが、のんびりとした時間を過ごしてきます。
結果はまた後ほど・・・。

2017/06/24 21:11:59

雨の隙間を縫って・・・

トラ。さん

ゆきゆみさん、こんばんは。
今日は個人戦でした。
マダ団体戦もあります。
雨の順延が一番困ります。

さて、来週は雨のようですね
まぁのんびり行って、命の洗濯をしてきます(笑)

2017/06/24 21:10:16

お気をつけて

和(なごみ)さん

こちらの天気予報は27日(火)以外は、雨と曇りマーク、梅雨だから仕方ないですね。
雨の時は美味しいもの一杯食べて、のんびりと楽しい時間をお過ごしください。

2017/06/24 14:15:28

emu

emuさん

炊き込みご飯は美味しかったようですね。
楽しんで来てくださいね。

2017/06/24 13:29:58

炊き込みごはん

みのりさん

トラさん

 炊き込みごはんおいしいそうですね
ご自分でお料理もされるんですね

2017/06/24 10:16:04

お気をつけて

アダージョさん

トラ。さん
お気をつけて行ってらっしゃい。
旅行記ブログ楽しみにしています。

2017/06/24 09:30:47

iいってらっしゃい

さん

テニス、熱中症にお気を付け下さいね
そのあとの宮島行き、楽しんできて下さい
お土産話を楽しみにお帰りお待ちしています

2017/06/24 09:24:59

広島、宮島ですか

さん

おはようございます。
とくに宮島は印象深いところです。
1週間日記お休みですか。
そりゃぁさびしいわぁ〜〜

2017/06/24 07:52:40

靄の

山すみれさん

宮島 広島

も良いかもですね〜

梅雨の頃は土砂降りは少ないですので

風情をたのしんできてください^^♪

2017/06/24 07:37:01

ゆきゆみさん

行ってらっしゃい
ゆっくり、のんびりと

2017/06/24 06:57:23

PR







上部へ