メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「昼顔」・・・ 

2017年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

タイトルに今「昼顔」と書けば映画?と思われるかもしれない

平日の昼間に夫以外の男と恋に落ちる主婦たちを描き
社会現象にもなったドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」
3年前に上戸彩と斉藤工で話題になったテレビドラマ・・・
今・映画になって上映中でもある。。。

我々世代は・映画「昼顔」と言ったら
カトリーヌ・ドヌーブ主演のフランス映画ですよネ

     *****今日の花*****

<さつき>に蔓を伸ばして絡み付き朝顔に似た花を咲かせた

        【昼 顔】

ピンク色の花が素敵です・・・
この花が映画やドラマの題名になると内容がああなるのか
どうしても花を見ている限りわからない。。。

庭には「朝顔」「昼顔」「夕顔」が咲く
さすがに 実際に有るらしい「夜顔」は無いが
もし有ったら全部そろう事になる
そうしたら朝〜夜まで 同じような花を順にみられる・・・
さぞかし楽しい事だろうな〜 ^^)/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

yaso-banaさん

朝顔ほど注目されない昼顔・・・私も好きです
映画はともかくTVドラマは見てました

2017/06/27 15:46:25

ヒルガオ

みのりさん

 昼顔 今映画で話題なんですね
見ていませんが

ヒルガオの花はとても好きです。

2017/06/25 17:10:05

PR







上部へ