メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「健康管理」の重要性について 

2017年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



意志の弱さで「家庭医からの健康管理に関する助言」即ちお酒は禁酒でなく「節酒」を・・・そして一日一回30分程度ウォーキングをすること・・・、そして塩分過多な食事をしないことを・・・は実行されていません。

お酒は日本酒でもビールでも隔日に飲むと少量でも酔いが回ります。少量のウイスキーをコーラーで割って飲むと(コークハイ?)かなり頭にきて嫌な思いをします。(おいしく飲む工夫をしつつあります)

ウォーキングは全くしていません。何故か一番守れそうなのに守れません。これが一番私にとって大切な重要なことだと自覚していますが・・・

妻の食事管理でうまくいっていると思います。
「お握り」と「塩昆布」は私の好物なのでそこまで拘束されたくないと考えています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ