メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

曇り空の歩きの日 

2017年06月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の歩き あじさいの里恋し野を訪ねて
もう一つの中将姫伝説

コース
隅田駅 恋野橋 福王寺 中将ケ森 恋し野あじさい園 赤塚 橋本駅

私は何時も何かあったら、困ると思い早く行きました。

遠いところだと思いました。

紀の川沿いを歩く感じでした。

どこを歩いても中将姫にまつわる歴史がある。

隅田駅から歩き恋野橋を渡って歩いて行きました

あじさい園に向かって歩いて行きました。

ここで昼食になりました。
小高いところに紫陽花がいろんな色で咲き綺麗でした。
ここを下って歩きます。

土手を登ったりで私の体力は消耗してしまい、疲れが出てきました。

糸の懸橋 中将姫が架けた橋 このような中将姫の伝説に関わる旧跡が多くあるそうです。

隅田駅の反対側にハイキングコースがありました駅で見ました。パンフレットで

橋本駅に向かい歩く頃には疲れがでて、ここからは先に行ってくださいとなかなか言えません〜〜

ダメですね〜迷惑をかけるから、そうしようと決めていたのに〜〜

残念ですがこれからは半分くらいで、別行動をとりたいと思います。

帰りは迷いましたが南海には乗らずに王寺まで長々と揺られて帰りました。

お腹が空いたので餃子の王将に寄り夕食替わりの反省をして帰ってきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

歩く

みのりさん

宏子さん歩くのは健康に良さそうですね

2017/06/23 07:24:02

PR







上部へ