メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

大雨でも何のこれしき我が仲間 

2017年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



すごいなぁ〜前日から午後は大雨だと予報が出ている そしてその通り久しぶりの大雨だ
高齢の方が多いのに 普通の顔して 皆さんが集まってくる 雨だなんて言っていられないわよ〜
足元は 長靴の人も居たり 苦労をして うたごえの会場に来るんだなぁと 私も嬉しさが込み上げる
?
普通の雨と違って大雨 風も出てくるだろうと 朝などはひっきりなしにテレビが煽る
これでは さすがの下町のうたごえの女性たちも 無理だろうなぁと半ば諦めていた
少ない人数でも こんな荒れた天気でも来て貰えるなら嬉しい その人たちと精一杯楽しもうと思った
?


?
1時間も前から10人ほどは集まっていた 早めに家を出発した方も居るのだろう
いつもの明るい笑顔を私に見せる 大変だったのよ〜なんて誰も言わない
やはり ここが元気を貰える場所だから 先生にも会えるしと 気さくに彼女たちが言う
?



?
会社を休んで毎回来ているのよと言う方も居る それまでして来てくれているんだ
1年間 孫の都合で来られなかった方 雨だなんて言っていらないわよ 来ると決めたのだから〜
のびたさんの お身体も心配で〜ブログを見ている方が 私の顔を見て安心していた
?




?
総勢 66名 こんな荒れた日でも 元気に参加をされた皆様である
やはり良いなぁ 歌声は若いし 上手な方が多い コーラスグループに居た方も見える
一寸バテ気味だったが 私の元気の素はここだ 今朝は大分楽になった
?
みんなで歌った歌
?
赤い鳥小鳥 くつがなる あの子はたあれ カモメの水兵さん 遥かな友へ 故郷を離るる歌 
津軽海峡冬景色 おさななじみ 高校三年生 若い力 切手の無いおくりもの あざみの歌
雨 雨降りお月さん 月の沙漠 夏の思い出 芭蕉布 青い山脈 真っ赤な太陽 長崎物語
?
ああ上野駅 からたち日記 花の街 夢路より かえるの笛 くちなしの花 バラが咲いた
花嫁 箱根八里 さくらがいの歌 青春時代 惜別の歌 菩提樹 忘れな草をあなたに 
今日の日はさようなら
?
最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ