メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

最強のパソコンになって戻ってきました〜♪ 

2017年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 パソコンが戻ってきていたのですが、あれこれの新しいパソコンの作業でブログ記事を書く余裕がなくて、ご報告が少し遅くなってしまいましてすいませんですm(_ _)m 新しいパソコンが最強のスーパーパソコンになって戻ってきましたよ〜前記事でみなさまに急なお知らせをいたしましたが、先日16日(金)にヨドバシカメラのヨドバシドットコムで、富士通の最新型のパソコンのFMV77ホワイトとフィリップスの27インチのワイドモニターを2台とその他諸々の周辺機器を購入いたしました 前記事に書きましたが、いつもお世話になっています「埼玉パソコン修理隊」さんに今回も作業を依頼しようと思い、作業依頼の連絡をしておいたのですが、 担当のKさんが急に18日(日)の夜に今まで使っていたパソコンと買ったばかりの新しいパソコンを預かりに伺いたいとの連絡があり、夜にKさんがいらっしゃってパソコンを預けました。 今回の作業依頼は、今まで使っていたパソコンからすべてのデータ、たとえば音楽や写真や動画などのすべてのドキュメントやお気に入りやパソコンメールの中身など、諸々の様々なデータを新しいパソコンにすべて完全に移植していただく作業と、  HDDハードディスクを取り外してSSDを取り付けて、メモリーを4MBから8MBにアップして増設していただく作業をお願いしました。 要するに、データの移行作業とSSDを取り付けてメモリーを増設して最強のスーパーパソコンにカスタマイズしていただくのをお願いしました。  パソコンにお詳しい方でしたらよくご存じと思いますが、今ではHDDハードディスクよりもSSD(超高速ハードディスクのようなもの)を取り付けるのが主流になってきていますよね。   それで、18日(日)夜から新旧パソコンをKさんがお持ち帰りになられて早速作業をしていただいたようで、私もビックリ!超速攻で作業をしてくださいまして、次の日にはすべての作業が終わったので、パソコンをお返しに伺いたいと連絡がありまして。  私も数日かかるだろうと思っていたので、次の日にできてしまうとはビックリでした  そして、すぐにパソコンを持ってきてくださって、それからあれこれと3時間ほど新しいパソコンのレクチャーをしていただいたり、あれこれと質問をしたりと懇切丁寧にWindows10のパソコンとメールの説明などをしてくださって、さすがはKさん、今回も本当に助かりました! なにせ私はWindows10をいじるのは初めてなので、あれこれと変わった点があるので、レクチャーしていただいて助かりました。 新パソコンをいじっていて、あ〜これじゃぁ高齢者の方なんて使い方がまったくわからないですよね〜なんて言いながら、Kさんもそうですよね〜なんて言いながらね   HDDハードディスクを取り外してSSDを取り付けて、メモリーを8MBに増設アップしたことで、ビックリなことに、パソコンの電源をつけて立ち上げるときに電源ボタンを押すと5秒で立ち上がり、パソコンを終了させるシャットダウンは3秒で終わり終了するという驚くべきスピードです!  データの移植は完璧になされたのですが、今まで使っていたパソコンの「お気に入り」の並び順が、すべてめちゃくちゃになってしまいまして、「お気に入り」の並び順は残念なことにうまくいかなかったようです。 やっぱりWindows10になってしまったので、バージョンが変わりますし、お気に入りのフォルダの仕様も少し変わっているとのことで、お気に入りの並び順を復元することはできませんでした ですので、今まで使っていたパソコンのお気に入りの並び順と同じようになるように、一つ一つクリック&ドラッグで元に戻す作業をしなくてはいけないので、これが一苦労で、パソコンが戻ってきて2日間かけて頑張って作業をしました。 他にも、今まで使っていたパソコンと同じ使い勝手にするために、いろいろなサイトやソフトなどあれこれ3日間かけて作業をしていました。 いや〜連日徹夜の作業でめっちゃ疲れました疲れました(笑)  でも、新しい最強の新型スーパーパソコンを、今までのパソコンと同じ使い勝手に作り上げるのは大変でもありますが楽しみながらやる感じですね でもまだ完璧ではないんですけど、一応、一通り今までのパソコンと同じ使い勝手のようにはできあがってきましたので、おとといの晩からペタといいね!を再開させていただきました。 今まで使っていたWindows7のパソコンも壊れてはいないので、現在はパソコン新旧2台の2画面体勢で使っています  そして、これが大きな問題なのですが、仕事で使っているシステムをゼロからダウンロードしてからゼロから組み上げなくてはいけない作業がまだまったくできていません このシステムの組み上げと中身のセッティングをしないことには仕事がどうにもなりません。システムを最初からゼロから組み直すのが気が重いなぁ、なんて言ったってやらないと仕方がないんですけどね。 まぁなんとか焦らずにゆっくりやっていきますね  それと、フィリップスの27インチのワイドモニターも2台買ったんですけど、部品があと一つお取り寄せになっていまして、ヨドバシドットコムからまだ届いていないので、部品が届いてもう少々新しいパソコンのセッティングをやったら、モニターをつないで多画面モニターで組み上げますので、それはもうしばらく時間がかかると思います。 部品が届いてすべて組み上げが終わりましたら、私のパソコン部屋の写真を撮ろうかと思っていますので、今しばらくお待ちくださいませ  ということで、長々とご報告をさせていただきましたが、新しく買いましたパソコンは最強のスーパーパソコンにカスタマイズされて、実に快適な高速スピードで作動しています。 まだ慣れるまでにはちょっと時間がかかると思いますけど、新しい最新型のものって、いや〜やっぱり良いですね〜画面も超綺麗ですし、パイオニア製の音響も最高で音も素晴らしいです? またおいおい新型パソコンのセッティング状況については書いていけたらと思いますので、そのときはまたよろしくお願い申し上げます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ